オークション代行に関するよくあるご質問と回答

お急ぎのご相談は総合受付へ
TEL.03-3547-0222
受付時間10:00~18:00 ※土日祝定休
E-mail:ua@juc.co.jp

このサイトとオークション代行に関するQ&A

このサイトの利用方法について

利用に費用はかかりますか。
一切かかりません。掲載店舗様の協賛費用で運営しております。
複数の店舗から欲しいのですが・・・。
当サイトでは、基本的に1つの依頼に対して1社のご紹介を前提としております。
万が一、交渉に入られた店舗様とのご商談がスムーズではない場合、改めてご依頼をいただければと存じます。
もし、同時に2店舗へのお申込みをされた場合は、最後に送られたメールを優先させていただきます。なにとぞ当サイトの主旨をご理解いただきますようお願い申しげます。
何度でも利用できますか。
もちろんです。何度でもご利用できます。

オークション代行での購入について

希望の車ってすぐに見つかるの?
一般的にはお申し込みいただいてから通常1~2週間ぐらいで見つかることが多いです。ただし、低年式及び希少車の場合せっかくお申込み頂いても、ご希望に見合ったクルマが見つかるまで時間がかかることがあります。急ぎで決めたいお客様には、ご希望の色・内外装備品・走行距離を再検討して頂くことがあります。
名義変更は自分でしたいのですが?
オークション代行には業者間取引上、様々な制約があります。特に名義変更の遅延、記入ミス、名義変更前の交通事故は多大なペナルティーが科され、損害賠償問題に繋がってしまい非常に危険です。非常にリスクのある名義変更は弊社にお任せください。
オークションの出品車両なら絶対安心なのですか?
出品される車はオークション会場側より、故障箇所や事故の有無、走行距離、その他様々なチェックを受け評価点を付けられます。例えば、明らかにメーターを戻している車両は「走行距離不明」などの記載がされます。オークション会場での購入は必ずチェックがありますので心配はいりません。ただ絶対と言うことはありません。ですので『現車下見』と言ってオークション当日の実車チェックを行い車の状態を最終確認して落札します。万が一落札車両がお客様のご希望よりかけ離れている場合は、無理に押し付けることはありません。
希望価格で落札できないこともありますか?
予算はお客様とご相談させて頂き、最上限価格を考慮しつつ、可能な限りリーズナブルな価格での落札を目標にしております。しかしながら、オークション相場には波があり、人気車には高値が付いてしまい、ご希望の価格では落札できない場合もごく稀にあります。その時は次回オークションにトライします。その場合の代行料は一切必要ありません。
オークション会場には同行できるのですか
残念ながら、一般のお客様は入場できませんのでご了承ください。
購入後に故障箇所などが見つかった場合は修理してもらえるんですか
納車時は安心点検を行い必要な整備を実施の上納車しております。万が一、納車後に不具合があった場合に備え、当グループでは『安心保証』の加入をオススメしております。格安な料金で故障時の修理を無料でカバーします。
事故車(修復歴のある車)は避けたほうがいいですか
基本的に事故車はオススメしておりません。見た目に問題がなくても時間がたつほど走行に影響が出る場合が多いからです。予算の少ない場合事故車を選ぶお客様はその危険性も説明をうけご判断いただくことになります。問題なのは事故歴を偽って販売する業者がいるということですが、オークションの場合は事故歴表示は明確な為、逆に程度の良い事故車を選んで買うことができます。